忍者ブログ

今年こそはダイエットするぞ!

今年こそはダイエットを挑戦するぞ!!という方にダイエットの方法や商品を紹介していきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運動前にブラックコーヒーを飲むと、 体脂肪の燃焼を促進させる効果がある?

どうもダイエッターです。

このブログではこのブログの管理者がダイエットに関して気になる記事や商品を紹介していきます。

今日はタイトルどおり『運動前にブラックコーヒーを飲むと、 体脂肪の燃焼を促進させる効果がある?』という事です。

コーヒーに含まれるカフェインにはリパリーゼと呼ばれる脂肪分解酵素を活性化させる作用があるそうです。

リパーゼ(脂肪分解酵素)は体脂肪をエネルギー源に変えて、運動エネルギーとして消費されるため、コーヒーを飲むことは体脂肪の燃焼を促進させる効果が期待されているらしいです。

カフェインを摂取してしばらくした後に運動をすると、運動エネルギー源として脂肪を利用する割合が高くなると記事で読んだ事があります。

もちろんカフェインを摂取してから運動をする事はいいことですが、コーヒーに砂糖や牛乳を入れて飲んでしまうと糖分や脂質を取ってしまいカフェインの摂取を妨げてしまうので意味はありません。

ですのでカフェインを摂取してから運動を行うのであればブラックコーヒーにしましょう!

オススメのタイミングは運動前にブラックコーヒーを1~2杯程度飲むことだそうです。

胃腸の弱い人はコーヒーを飲むだけではなく、エネルギー源として軽食を取ってから運動を行うようにしてくださいね。

効果的に体脂肪を燃焼させるためには、運動だけではなくそれに伴う食事がとても大切。小さなことから少しずつチャレンジして、体脂肪をさらに燃焼させやすい体質を目指してみてはいかがでしょうか。

まぁ、このブログを書いている自分はブラックコーヒーが苦手なので少しずつブラックコーヒーに慣れていきながらやってみようかと思いますので、皆さんも無理せずやっていってみてください♪

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

カテゴリー

【為になる無料動画】

最新CM

最新記事

プロフィール

HN:
さすらいのダイエッター
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

リンク